kamenozoki11’s blog

どこにでもいる誰かの写真日記

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

空の写真 26

昔、撮った写真たちです。 夕日のオレンジと雨雲の青っぽいグレーが何とも言えず綺麗でした。ちなみに撮影時期は夏でした。この時に撮ったほかの写真たちは過去にブログで載せています。 kamenozoki11.hatenadiary.jp 結構、ぼやけてますが冬の月です。(これ…

空の写真 25

最近撮った写真です。 この写真が撮れたのって本当に奇跡で。 この日の朝6:15に起床。しばらく布団の中でごろごろしていました。ひとしきりごろごろした後ふと、窓の方を見ると朝日が出ているではないですか!?その時、私の頭の中で閃いたんです。 「今、外に…

空の写真 24

まるでスモークを焚いたような雲。音楽番組でよくある白いスモーク…。何かが起こりそうな雲でした。まぁ、とくには何もなかったですが。 秋の空。いわし雲なのかひつじ雲なのかよく分からない雲で明日の天候の予報がしにくいと思いますが(私にはそんなことで…

空の写真 23

日差しの強い太陽に雲がかかっていることによって空が違う表情になるので好きです。(雲一つない真っ青な空も好きですが) 氷のひびが反射して虹色に輝いてます。こんなきれいに反射することあるんですね!!

空の写真 22

オレンジ色と青色のコントラストが凄い空です。 結構、禍禍しいですが。(個人的な感想です)これはこれで好きです。 冷静と情熱のあいだ、みたいな。(年齢ばれる) こちらもオレンジ色と青色のコントラストの空。実はこっちの方が8月末に、最初の禍禍しい空が9…

空の写真 21

雲を吹き出しているような空。 空が吹き出して笑っているのかそれとも...何か不満がたまっているのでしょうか? 人間もそうですよね、「吹き出す」って言っても 笑いをこらえていたら我慢できず、「吹き出す」 自分自身の理想と現実の食い違いや人間関係、お…

空の写真 20

今日は何かに見える雲をご紹介します。まずはこの写真。上にある雲です。 なんか似てません...?魚に。 ※絵心ない芸人です。伝わりますかね...?しかも、ノートの端っこに書いちゃった。 美味しそう。煮魚も焼き魚もいいな。 ちなみに全体図はこんな感じ。右…

空の写真 19

今日見た朝の太陽が少し面白かったので?載せます。太陽の頭上に雲が帽子、まるでかぶっているかのように見えました。おしゃれですね(?) それか太陽の近くを通る龍、みたいな…ようにも見える?(親龍と子龍) この写真も中心の雲が"昇龍"みたいで不思議です。…

空の写真 18

電線が楽譜の線で雲が音符みたいな写真が撮れました。

空の写真 17

ある日、月をスマホで撮影。(いつも写真撮るときは大体スマホです) この写真見ると結構ぼやけるんですよ~。ピント合わせるのも一苦労。これでもまだ綺麗に撮れているほうです。 で、しばらくピント合わせているとスマホさん何を思ったのか本当は半月なのに…

空の写真 16

一昨日の朝、すごく綺麗な「天使の梯子」*1を見ました。 結構、大きくて何とも言えない雄大さがありました。そこで写真を撮りたい私は携帯を出したい...出せません。 そうです、運転中なので携帯が出せませんでした。 よくあるあるです。すごくいい写真が撮…

空の写真 15

夏のある日の夕方の写真です。空だけじゃなくて木?も写ってるところがまた日常感満載です。 1枚目の写真はそのままで撮影しているのでトーンが優しい薄めになりました。2枚目の場合は少し違う場所で撮っています。明るさ調整で暗くしているので、だいぶ夕日…

空の写真 14

芸術作品に描かれている雲ですか?って感じの写真を撮りました。(語彙力皆無) 下にある「小さい頃に描く絵のような」雲も好きですが。 ※この後、あまりの画伯っぷりに仰天するのでご注意。 こういう雲も好きです。※この後、あまりの画伯っぷり(以下略)

空の写真 13

吹き出しの「ファファファ…」と下の絵と似たような形の雲を発見しました。 ※絵心が無くてごめんなさいね~。 裏側?はこんな感じです。 電線が写ってる…。なかなかリアルです。どこかからの写真ではなく自分自身で撮ってるので撮影能力の力量が歴然です。ま…

空の写真 12

ある日の夕方に撮ったもの。青空が綺麗だったので、パシャっと。 うーん、結構ぼやけてますね…。ん?何か右端にいる? 拡大して撮影してみましょう。 ?「カァーカァーカァー(訳:何撮っとんじゃい)」(もう分かりますよね) ごみを荒らしたりするので厄介な存…

空の写真 11

夕方から夜にかけての時間、好きですね。 段々、オレンジ色から赤、紫、紺色のグラデーションになっていくのがたまらないのですよ。

空の写真 10(にゃんこ成分多め)

ある日の昼。以前にもいらっしゃった猫様*1、再登場。足ピーンとしながら体を舐めててセクシーでした。 ぜひとも被写体になっていただこうと説得する私。 私「あの~、お時間って大丈夫ですかね?」 猫様「(ノールックで尻尾をぺしぺし)にゃにかしら?キャッ…

空の写真 9

絵画ような感じの写真が撮れました。特に雲が浮き出てるような。(2枚目、電線が写ってる...。) この写真もなかなか雲が絵みたいな雲で綺麗だったんですよ。(電線がちょっとアレなんだけども)

空の写真 8

この写真が今後も空の写真を撮っていこうと思ったきっかけです。いつもは見上げなかったのに偶然、そう偶然見上げたら凄く綺麗な空の色だったので。 この写真は夜の空にも様々な色があるな、と思った写真です。よく見たら真っ黒、というわけでもなかったので…

親知らずを抜いた話

去年の6月に親知らずを抜いたんですよ。 このきっかけがまた何とも言えないのですが、去年の5月にとある理由*1でメンタルボロボロ状態になって。すると体にこんな変化が起きたのです。 「うーん?なんか左下の奥歯が変だ。なんかうずうずしてくる…。」 元…

空の写真 7

真夏の空は何か鮮やかだけど妖しい雰囲気があって好きです。まるで、何処か路地裏で白い手が手招きしてそうな...。 あれ、今まで遊んでいたあの子はどこ行ったんでしょう?...あれ?誰と遊んでたんだっけ?

空の写真 6

とある早朝の空です。太陽がまだ出てきてない頃で、まるでもうすぐ太陽も起きそうな感じの、そんな朝です。

空の写真 5

トンネルを抜けるとそこには幻想的な空が顔を出していた。 「初めまして」 「少しだけ、話しませんか?」こちらこそ初めまして。いいですよ。 しばらくすると翼を広げて、「もうそろそろだね」 「じゃあ、またいつか」 うん、また逢えるときに。 ※文章は創作…

空の写真 4

このとき仕事の休憩中で何気なく太陽を撮影。(目に悪いのであまり撮影しないように!!) ところで一枚目の写真、太陽にかかる雲の一部に虹みたいなものが見えますよね。これ何だろうと思って調べたら光環っていうらしいです。不思議だけども綺麗ですよね。 今…

空の写真 3

まず、この写真を撮影できたことに驚きでした。 夏空、なんて綺麗なんだ...!と。金色の夕日と雨雲の黒色、空の青さとが合わさって何とも言えない良さがあります。(実物が凄かった) ちょうどこのとき暦生活様の「空めくり」に応募していたときでして。(去年の…

空の写真 2

引き続き。とある夏の休日に撮影した写真です。 二枚目の写真が特に好きです。なんか宇宙船というか風船みたいに浮いてるみたいで。(伝わらない例え方)

空の写真 1

昔の写真が多いですがあげときます。 このときは真夏の夕方。夕立が降るかしら~、ぐらいの時です。仕事から帰ってきてふと見たらこんな感じに。