kamenozoki11’s blog

どこにでもいる誰かの写真日記

2023-01-01から1年間の記事一覧

空の写真 209

今年はあまり写真撮れなかったなー。特に後半。2023年もう終わるのかー。早くない!? 下の写真は今日の昼に撮ったもの。 雨降ってたけど昼に少しだけ止んでた。買い物行くときだったので良かった~。 あと、今年驚いたこと。猫様に報告をしないと! 猫様「…

空の写真 208

ある日の朝、雪が降ってました。すぐに止みましたが。 ※写真にも雪が写ってます。 コールドムーンから2日ぐらい経った月。結構欠けてました。やはりポテチ。ポテチにしか見えない。 そして今日の夕方。 あっ、と思って外に出たら日が沈んでました~。悲しッ…

またまた

実は同じ方法で編んでます。(編んでるって言い方で合ってるのか分からないですが) ツートンカラーの指輪や縞模様の指輪、欲しかったんですよね。なので欲しいなら作ってしまえーと。 ところで今日がクリスマスイブということをすっかり忘れておりました。 改…

空の写真 207

さっき、今年初の雪に遭遇しました。寒いな、とは思ったんです。スタッドレスタイヤに早めにしておいて良かった!

空の写真 206

雲の模様を見てるとこの子のことを思い出します。 猫様「にゃによ?(訳 何よ?)」 撮影者「いや雲の模様と猫様の模様が似てるなーと。」 猫様「あっそ」猫様「ところで私にクリスマスプレゼントはにゃいわけ?(訳 ところで私にクリスマスプレゼントはないわ…

空の写真 205

もうすぐ年末年始か…。と感傷に浸りながら撮りました。

いろんな写真

猫様「いや、ぼやけ過ぎでしょ!」撮影者「あー、あまりの可愛さにカメラも嫉妬したんだよ(棒読み)」 猫様「感情がこもってないんだけど」撮影者「ごめんて。ほら可愛く撮れたよ。」 猫様「え?」猫様「アタシいつも可愛いんだけど!なんだったら実物が一番…

空の写真 204の…はずが?

最近、虹をよく見ます。 なんか良いことあるかも♪と思ってたら…そんなことなかったです。やはり師走、大慌て。 サンタクロースでもお坊さんでもないのに、大慌て。 「ちょっとアンタ、慌て過ぎよ。落ち着きなさい、いろんな意味で。」 落ち着いてる猫様。 な…

空の写真 203

雲に隠れてる月。 隠れるの下手ね。見えてるわよ。 空のピンク色が綺麗。(詳しく言うと何色なんだろ?この色ですと括るの躊躇うかも。)

空の写真 202

ずーっと虹が出ていたので思わず何回も撮ってしまいました。珍しすぎる。しかも一回消えかけて復活したのがまた綺麗で綺麗で。 よく見たら二重の虹じゃないですか?凄すぎる。今調べたら過剰虹ってものらしい。珍しいんだー。

空の写真 201

発見しました。天使の梯子っぼいのを! 改めて見ると天使の梯子ってよりも天使の出入り口みたいに見えます。 天使A「またこの時期になったなー。」天使B「もうすぐ年末年始だしな、っておい人間に見られてるぞ!」 山が見えたので撮りました。こんなにはっき…

空の写真 200

勤労感謝の日の天気。穏やかでした~。

空の写真 199

朝、晴れていたのに雨が降ってました。 うわぁー傘を持ってきてないよ、とヒヤヒヤしてましたがしばらくすると雨が止んで虹が出てきてました。虹なんて久しぶりに見たので思わず撮りました。(おい、通勤途中だろ。仕事はいいのか?) しかも、寝ていたときに…

空の写真 198

見てるだけで温かくなりそうな朝焼け。 秋の空。この後、実は雨が降りました。

空の写真 197

最近起きたこと。 夜になんか体中痒いなーと思って見たらほぼ全身に蕁麻疹が。顔には出て無かったので出社してもセーフ。その後朝には治って夜になぜか発症して。それが3日間続きました。滅多にないことだったので驚きました。(しかも今でも原因不明というの…

空の写真 196

10/31の月。 かぼちゃ色の月からじゃがいも色の月に変化していく様子は見てて面白いです。(食べ物ばっかりだね)

空の写真 195

最近驚いたことは、自分の撮った猫様の動画が1000回以上視聴されていることですかね…。しかも日本じゃなくて違う国で。何故だろう?

空の写真 194

今日の月です。 ちょっと前まではこんな感じだったのに、 時間が過ぎるのが早くなってる気がします…。

空の写真 193

雨が降る前の彩雲。 ノスタルジックでエモい。(覚えたての言葉を使う人)

空の写真 192

太陽が眩しかったのでなんか星が大爆発したんか?と思うぐらいの空でした。 夏から秋にすっかり切り替わった空です。 切り替わり方があまりにもいつの間にか過ぎたので自然界のアハ体験かよ、と。

猫様🐈

寝転ぶ猫様。この後、実は寝ピクしてました。目があって気まずかったです…。可愛かったので問題なし!です。 猫様「寝てる姿を撮るなんて、なんてこと…!何たる失態…!」

空の写真 191

撮るときに少し赤くなってしまった…。(本当はオレンジ色)

空の写真 190

中秋の名月。あ、お団子を食べるのを忘れました…。 飛行機の光の跡が撮れました。ブレたわけじゃない、と思います。 ✧今回の動画です✧www.youtube.com

空の写真 189

だんだん月が遠くなっていくー。そして私の眠気もだんだんとー。と、ここでブラックコーヒーを一気飲み…しません。寝ます。おやすみなさい。(え、なにこれ?)

空の写真 188

凄く色が渋い月が撮れました。 最近、夜になると涼しくなります。昼は暑いけど。 なんだか食欲や読書よりも爆睡の秋になりそうです…。(さて、このまま冬眠しますかね…ってコラ。) ✧今回の動画です✧ www.youtube.com

空の写真 187

モクモクした綿飴みたいな雲もあれば、天使の羽みたいな雲もあったり。

空の写真 186

もうすぐ夏が終わるので入道雲が見られない…。(まあ冬でも発生するらしいけども。) ✧今回の動画です✧youtu.be

空の写真 185

天使のはしごがカーテンみたいに見えた朝。

あれから

途中、目が痛くなったり、ビーズ行方不明事件が頻繁に起きたりしますがやはり作るのは楽しいです。

猫氏の写真

お久しぶりの猫様。 元気そうで何よりです。