kamenozoki11’s blog

どこにでもいる誰かの写真日記

空の写真 17

ある日、月をスマホで撮影。(いつも写真撮るときは大体スマホです)
f:id:kamenozoki11:20220217194126j:plain


この写真見ると結構ぼやけるんですよ~。ピント合わせるのも一苦労。これでもまだ綺麗に撮れているほうです。
で、しばらくピント合わせているとスマホさん何を思ったのか本当は半月なのに満月になるときがあるんですよ~。反抗期ですね~。


例:本当はこんな感じの半月
f:id:kamenozoki11:20220217195220p:plain


スマホさん、ご機嫌ななめの場合のピント
f:id:kamenozoki11:20220217195025p:plain
※この時、この丸が真っ白になったり、ジャガイモみたいに黄土色みたいになったり…。まさにイリュージョン。スマホさん、実はイリュージョニスト説”が私の頭の中で持ち上がったほど。



f:id:kamenozoki11:20220217194208j:plain
f:id:kamenozoki11:20220217195720j:plain