kamenozoki11’s blog

どこにでもいる誰かの写真日記

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

空の写真...ではなく?

夕方の桜は綺麗でした。(また他にもあったらあげます)

空の写真 54

最後には山へ沈んでいきましたとさ。

CMに出てくるカッコいいMINTIAの持ち方を真似した件

MINTIAさんのサイトにあるCM中のかっこいい持ち方、マネしたい!と思いやってみることに。 www.mintia.jp まず結論から。 あべさく*1のポーズ、難し過ぎて指がつりそう。というかつった。痛い。 向井康二くん、実は人間辞めてた説が浮上。何だね、君はコナン…

空の写真 53

いつもと少し構図を変えました。 電線を綱渡りしている球に見えます。(あれ、私だけでしょうか?)

空の写真 52

雲が太陽をカーテンみたいに隠していました。

空の写真 51

朝、空を眺めていると薄ーく見える月が。 拡大してみましょう。 これ以上ズームすると空が明るすぎて月がどこにあるのか見えなかったので断念しました。

空の写真 50

ある日の雨上がりの夕方。虹が出てました。(見えにくいですが)

空の写真 49

昨日撮った空です。波に似た雲です。 曇っていたものの柔らかい太陽光だったので、ちょうど綺麗に見えます。今の時期だと花曇りっていうんですかね?

空の写真 48

ある日の朝日です。なんか人間の目に見えます。 絵にするとこんな感じです。 ...この世界を覗いているのでしょうか? 私自身の心まで覗かれているような感覚になってゾッとしました。 この日の朝とも昼とも言えない時間帯に撮影しました。(つまりは10時ごろ…

空の写真 47

ふと思います。何事にもきっちり目標を立てて物事を遂行するのもいいのですが、いつもそうだと気が張って疲れそうだな、と。私はそういうのではない、むしろ逆のタイプなので。 そのような方を見ていると、私には真似出来ないなという尊敬とこの人はいつか疲…

空の写真 46

とある日の夕方。空がまだら模様で綺麗なのか不気味なのかなんとも言えない気持ちに襲われました。(実際はもっと暗かったです。)

空の写真 45

前に撮った朝の空です。 この日も幻想的でした。(結構な頻度で「幻想的」という言葉を使ってしまいますが本当にそれしか思い浮かばないです。毎日が奇跡です、はい。) 太陽の光も最初は柱みたいだったのですが、だんだんと太陽光に照らされていた雲が離れて柱…

空の写真 44

今日の朝の空です。 太陽が雲の隙間から出てきたところを撮影しました。 風が強いので花粉が舞いまくりです…。目が痒い…。

空の写真 43

大空に浮かぶ小さい月。 ピントを合わせて撮ると綺麗な三日月がくっきりと。 途中で飛行機が通過していたので撮ってみたのですが…。 直線みたいになってしまいました。

空の写真 42

凄く真っ青な空に雲が映えますね。雲の向こう側にラピュタでもありそうな雰囲気です。 ある日の夕日です。絵になりそう、と思い撮影。夕日の光と雲の影が綺麗なコントラストになってました。

空の写真 41

夕日の上にまっすぐな飛行機雲が出来てました。 暫くすると飛行機雲がぼやけてました。時間が経つとすぐに雲が形を変えるので好きです。型に嵌らないといいますか。しかも違う日に撮影してても以前と全く同じ雲の形がない。その時しか出てこない雲の形、空。…

空の写真 40

今日撮影しました。 太陽がいつ出てくるかな、と思いソワソワする私。 ついに出てきました!!幻想的ですねー。 少しだけ天使の梯子ができてました。

空の写真 39

彩雲が綺麗!! 大晦日。ラス日の出を撮ろうと思ったら雪降ってました...。これはこれで綺麗ですが。なんか雪が花びらみたいでひらひらと。

空の写真 38

いつみても夕日は綺麗ですね…。ついつい写真を撮ってしまい、フォルダがとんでもないことになっています…。消せない。 この写真の上の方に写っているの雲のシルエットがサメの背びれに似ているのかそれともペンギンが空を飛んでいる(まぁ、実際には飛ばない…

空の写真 37

このときは確か初日の出を見ようと待機していたときに撮りました。太陽が出てくる少し前、山がピンク色に染まっていて綺麗でした。

空の写真 36

晴れている空も好きですがほとんど彩度が無くて曇っている状態、例えるなら水墨画みたいな空も好きです。

空の写真 35

ある日の昼の空。 空を見ていたら気になる雲が。 何かに似ている...。 似てる、ダックスフント様に...。耳の垂れ具合とか短足気味なところとか。(ごめんなさい、石を投げないでください。痛い。)庭を駆けるならぬ空を駆けるダックスフント様?に遭遇出来て良…

空の写真 34

この写真、なんだか分かります? この写真は夕日を撮ったものです。 ピントが合わずぼやけてステージの照明みたいになってしまいました。 これはこれで綺麗ですが。 ピントがやっと合いました。 人との距離感も合わせるのにも一苦労です。境界線がぼやけてし…

空の写真 33

ある日の夕方、ハート形の雲が出現。(1枚目) 形が比較的綺麗で分かりやすいと思ったら、あっという間に消えました。人の心と同じですね…。

空の写真 32

朝の空。空の青さと雲のピンクがかった色が綺麗です。 そんな朝の空にひっそりと月が浮かんでました。

空の写真 31

ある日の月の写真です。でも、月が主役だったはずなのに雲の模様がさざ波みたいで綺麗でした。 「空」という海に流れ着いた漂流物(月のこと)、みたいな。 その時の動画です。 www.youtube.com

空の写真 30

仕事からの帰り道に撮影したものです。 時間に追われていたり、スマホとか見ているとそんな月の綺麗さには案外気が付かないものですね...。(私もそうなので安心?してください。) 下にある動画はそのときの映像です。www.youtube.com

空の写真 29

朝日を見るだけのために休日でも早起きになりました。やったね‼️(1枚目によく見るとお月様がいます。探してみてくださいね。)

久しぶりの資格取得

今週のお題「試験の思い出」kamenozoki11.hatenadiary.jpということで以前書いた「資格受けたら合格したよ」っていう記事です。 何を受けたかと言うと…。HSKです。はい、中国語の試験です。ちなみに3級です。私にとって語学はほぼ未知の領域でした。資格は様…

空の写真 28

この時は虹が連続で出ていた時のです。 その日の朝に雨が降って雨上がりにまず1回目の虹。その後1回目の虹が消えてからなぜかそれ以降に雨も降ってなかったのに2回目の虹が出てきていました。…謎です。 今朝の太陽です。ぼやけてて綺麗ですね。 kamenozok…