kamenozoki11’s blog

どこにでもいる誰かの写真日記

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

空の写真 153

この写真たちとは全然関係ないのですが、小さい頃に遭遇した嫌な出来事や人達を突然思い出して落ち込むってことがよくあります。しかも記憶が洪水かのように...。 前までは思い出す度に辛かったのですが、最近は「この出来事やあの人達に出会ったのが小さい頃…

空の写真 152

最近撮ったものです。 空の海に流されていくような月が撮れました。 実際は月も地球も自転や公転をしてるので「流されている」のは月だけじゃなくて地球もなのかも。(何言ってるんですかね?ちなみに酔っぱらってないですよ。)

今日も

作っちゃいました。楽しいなー。 ダイヤ柄の指輪を作ることはできるのだろうか?と考えて作ってみました。案外綺麗に出来て、想像通りの形になって良かったです。 前に作った猫ちゃん指輪の銀色バージョンも作りました。 あのあと金色の猫ちゃん指輪を家族に…

どハマり中...。

女の子「私の作品よ、見ていってちょうだい!」 今日、作ったものです。 使っているものはほとんどDAISOのもの。やっぱり偉大ですわ。 これでハートの形が出来るかな、と試行錯誤。 何とか形になって良かったです。問題はいつ私がこれを着けるときが来るのか、…

空の写真 151

雨上がりと言っても雲は多いですが月が出てきてました。 おまけ? 音がしたので慌てて撮影。撮るのむずかしっ! UFOかと思いきや飛行機でしたー、残念※冗談です。

空の写真 150

地球照がくっきりしてて綺麗でした。(近くにあるのは金星) 番外編。逃げる星と追っかける月。 月「ホシを捕まえろー!」※ダジャレです。寒くても言いたくなるのです。 番外編2。 耳の長さが違うことに気づいて慌てて作った猫ちゃん指輪作り直しパート2 見えに…

空の写真 149

偶然にも撮れました。 ハート型。しかも天使のはしごも出来てました!何というミラクル。このあとすぐに形が崩れてしまって、儚い。

ハマりました

あれからハマりました。これに。 あと少し余ったテグスで花の指輪を作りました。不格好になっちゃいましたが。 使ったもの。 100均のシードビーズ(今回はイエロー系のみ使用) 100均のテグス。 かかった時間。 合計で大体二時間ぐらい。(花の指輪は30分ぐらい…

空の写真 148

雲で出来た島がたくさんありました。そこに...? 鳥さん達が羽ばたいていきました。鳥さん1「わいらは自由の身やでー!!」 鳥さん2「ほんまやでー!」 今日の夕方。ってもう太陽が沈んでる...。それでも綺麗。パキッとしてない色合いがいい感じでした。

久しぶりの...。

これ作りました。 何年ぶりに作ったんだろう。 私の記憶では子供の頃に作っていたけど、その後すぐに飽きたのでそれぐらいぶりかな? ビーズで指輪とか作っていた動画を最近偶然見つけて何となく作ってみたいな、と。 そう思ったらウズウズしてきて。 昔の余…

空の写真 147

最近、なぜか心がモヤモヤしてスッキリしないのですが空を見てるとホッとしますね。(五月病ではないです)

空の写真 146

あっという間のGWでした...。終わるの早くない? ✧今日の動画です✧www.youtube.com調節し忘れてて画質が悪くなってしまいました。

散歩

朝。久しぶりの散歩をしました。朝早かったのですが散歩してる人、結構多かったので驚きです。 すると、レアな方に遭遇しました。 ?「Σ(゜Д゜)ウゲッ!?」 あっ、猫さん! 猫さん「(見つかっちまった...。知らんふりしよう。)」 私はだんだん猫さんへ近づきま…