kamenozoki11’s blog

どこにでもいる誰かの写真日記

空の写真 21

f:id:kamenozoki11:20220221202740j:plain

f:id:kamenozoki11:20220221202530j:plain



雲を吹き出しているような空。
空が吹き出して笑っているのかそれとも...何か不満がたまっているのでしょうか?


人間もそうですよね、「吹き出す」って言っても

  • 笑いをこらえていたら我慢できず、「吹き出す」
  • 自分自身の理想と現実の食い違いや人間関係、お金に関することの不満がたまって我慢ができなかった結果、「吹き出す」(つまりはガス抜き、または大爆発)


どっちも大事だと思います。適度なガス抜きも必要ですし、いつも笑っていたいものです。
…何言ってるんでしょうね?




ところで昨日、猫の日だったじゃないですか?家に帰る途中で猫様が道を横切ったんですよ。
夜であまり見えなかったのですが、多分さび猫だったかと。
慌てて車から降りて猫様をナンパすることに。(言い方)

「にゃ~~ん、にゃにゃ?(heyそこのにゃんこちゃん?)」
「にゃ~~ん?(遊ばな~いか、ベイベ~?)」

その時はちびまる子ちゃんの花輪くんのイメージで話しかけました。(お巡りさん、こいつです。あと花輪くんにも謝れ。)


猫様「...(何言ってんだ、こやつ)」
猫様「ニャ(ま、いっか)」

猫様、私を置いて去っていく。



...フラれました。猫様ってそんなところも可愛いです。