kamenozoki11’s blog

どこにでもいる誰かの写真日記

2022-01-01から1年間の記事一覧

空の写真 107

前回のブログから時間が経っておりませんが。あまりにも綺麗だったので。 今日のお昼頃。彩雲がくっきり。 神様の住家なのでしょうか?そうだと思う。なんだったら天使も住んでる。天使A「もうすぐ元旦かー。大掃除、やらないとなー。」 天使B「おい、また撮…

空の写真 106

今年も色んな空の写真を撮ることが出来ました!! 来年も撮ることが出来ればいいなー。いや、撮る!! 来年もよろしくお願いいたします。 動画バージョンもあります。写真を撮っている間に動画も撮りました✧✧ www.youtube.com www.youtube.com

空の写真 105

よく見ると鳥さん達がたくさん電線に止まっていたり、飛行機雲があったり。(鳥さんは左下にいます) 年末で朝早いと人がいないのでみんな寝てるんだろうか?早朝に独りってウキウキするけどちょっぴり寂しさを感じる…。と思ってしまうのですが案外みんな起き…

空の写真 104

今日の夕方に彩雲が出ていました。サンタさんからのクリスマスプレゼントでしょうか? 上からも下からも天使のはしごが出来てました。上がピンポイントで光っています。 …あ、実はこの雲はサンタさんの乗り物なのか?(それかUFOかも) 今日の朝の雲。ブルーの…

空の写真 103

雪が降ってるときってあまりにも静かなので自分一人だけが存在しているかのような気分になります。簡単に言うならば無の空間、って感じです。何かを考えるときにはちょうどいいですね。特に朝は。 その考え事の結果。違うんです、雪だるまの魂が「作ってくれ…

空の写真 102

今日の朝。寒かったけれど晴れててよかった。(それだけかい)

空の写真 101

空に恋してる。なんちゃって。

空の写真 100

この下の写真の真ん中らへんに写ってる薄い灰色の雲が妖怪みたいで可愛かったです(は?) ?「やべっ、人間に見つかった!隠れろ―!」

空の写真 99

今日の空も綺麗でした✧✧

空の写真 98

今日の朝、晴れていたので撮影しました。 あ。鳥さん。おはようございます。 鳥さん「うっす」 飛行機がちょうど飛んでいたので撮影。

空の写真 97

今日、11月30日の20:00頃のお月様の様子でした。(最初にフラッシュをたいてしまい、焦りました…。)

空の写真 96

目を少しだけ離していたらもう太陽が沈んでいました。あっという間ですねー。待ってくれないのですね、時間も。 いつの間にかお月様も出ていて撮影することに。月が出ていたことを全然、気が付かなかった。

私へ。運命を感じたってよ。

遂についについに!購入しました!そう!DE・JI・KA・ME!!なんだかんだ言って買い渋っていたデジカメちんを購入いたしました!!いぇーい!(今までは借りてました)本当に偶然が重なって今、手元にあります。多少は狙いをつけていたのですが金額…

秋を見つけに

そうだ、京都行こう...って行ってないのよ。なんだったら今まで生きてきて一回しか行ったことないのよ。(ところでこのCM知ってますか?結構好きなんですよね。) 何十年ぶりにドングリを発見し、はしゃぐ私はたぶん不審者を見えたでしょう。(誰もいなかったの…

空の写真 95

題名は「恋は盲目」にしようかな、と。 紗がかかっていてまるでフィルターをかけたかのように見えます。(なんちゃってフィルターの正体は網戸なんて言えない。) この写真の題名は「雲の向こう側には別の世界があるんだって」に...しま...す!(他に素敵な題名があ…

日の出

最近起きると太陽よりも早起きになります。本当に眠い。鳥さん達も見てるみたい。 ちょっとピントを合わせてみましょう。まぁ、こんがり。

皆既月食

たくさん写真を撮りましたー! 凄く寒かったですー! 不吉と言われつつもなんだかんだウキウキしちゃうこの心理なんですかね?

その他写真

最近の出来事。会社でお昼ご飯を食べようと思って席に座ろうとした瞬間に私の目の高さと同じ高さにスパイダー(あの八本足)がいました。理解するのに時間がかかりました…。おそらくミッション:インポッシブルのトム・クルーズさんの真似をしようと思ったのでし…

空の写真 94

冷やし中華や扇風機と大親友だった季節から毛布と鍋が大親友になりつつある季節へ変化してますね。(つまりは寒い)夕日を見る機会がかなり無くなったのでなかなか撮れません...。(いっそのこと真っ暗な空でも撮ったろうか、という気持ちになります。) 久しぶ…

空の写真 93

※違う日に同じ場所で大体同じ時間帯に撮影してます。 夏から秋へ変化していく空、やっぱり綺麗です。 雲が鉛筆でシャシャシャ~って書いたかのような形をしてます。 雲の形が手のように見えました。何に手を伸ばしているのでしょうか。 ?「あ、お芋さん美味…

空の写真 92

『なーつがすーぎーかぜあざみ』と妙に最近歌いたくなる病にかかりました。良い曲ですね、終わりかけの夏、寂しくなってしまうときと言えばこの曲!って感じで。はい。 最近、撮った写真を。 よく見ると彩雲が!分かりますか? 夏の空には電線が似合います。…

空の写真 91

夏も終わりに近づいてきましたね...。(9月からまた暑くなるそうですが) 雲が海のように漂ってました。 ちょうど、この日はジブリ作品である「天空の城ラピュタ」が放送された日。空から女の子...は降ってこなかったのですが、天使の梯子が綺麗でした。 空にカ…

空の写真 90

休みの日にとある神社へ行きました。 結構木が生い茂っていて、ちょっとした森林浴状態でした。 あれ、だんだん森が白く靄がかかって...。 おーい、生きてますかー? ハッ!?(゜ロ゜) つい、眠気が。 「もう、死んだかと思った!」(cv.クロちゃん) 帰ってきた…

空の写真 89

入道雲、もくもく。

空の写真 88

夕日に照らされた入道雲が綺麗でした。(建物は黒塗りしました...。) 写真の天気フィルター?を変えて撮影してみました。晴れバージョン 曇りバージョン どっちが好きですか?

空の写真 87

久しぶりに夕方?の写真が撮れました。帰るときにはもう夜になってましたし…。 よく見るとカラスいますねー、気付かなかったです。カラス様「ん?」 雲の向こう側を覗きたくて。 そういえば、過去の写真と同じような構図を撮りたくて…。またいらっしゃったの…

空の写真 86

空があまりにも綺麗だったので、ちょっと飛んでみました。 どうです?綺麗でしょ? とりあえずタグを見てくださいね…。

空の写真 85

2枚目の雲が綿菓子かヨーグルト味のマシュマロに見えてしまうのを何とかしたいです…。(ただの食いしん坊)

空の写真 84

昨日の夕方、空がえらいことになってました。 火の鳥みたいな、大きい天使の羽根みたいな形の雲が出来てました。 よく見ると、飛行機雲が見えます、綺麗。 星雲みたいな雲。 何かに照れているかのようにピンクに彩られた雲がまた綺麗でした!!

空の写真 83

夏の空♪ ある日、カラス様を撮影しながら近づくと、 カラス様「かぁー(おい、何撮ってんだ)」私「(無言で近づきながらパシャパシャ撮る)」カラス様「かぁー(来るんじゃねぇ)」私「(無言で近づきながらパシャパシャ撮る)」カラス様「(もうええわ)」 カラス様の声は弱め…