kamenozoki11’s blog

どこにでもいる誰かの写真日記

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

空の写真 130

そこまで鮮やかではないけれど綺麗な彩雲が出ていました。(太陽光が眩しい) 雲の形が怪獣の頭に見えて仕方がなかったです。 怪獣さん「ハッハー、雲を吐き出すぞー。」 夕方。雲の床に太陽の光がスポットライトみたいに照らしていました。 太陽が出てきまし…

空の写真 129

揺蕩う雲と太陽。(絶対、空に対して「揺蕩う」って使わない気がする。でもそんな感じの空でした。) なんか太陽が「箸でつまめる黄身」にしか見えない…。(それはただの食いしん坊やで) 今日は月、木星、金星が一直線?に並ぶってことで撮りました。 おま…

にゃんこの写真

今日は2/22。そう、猫様の日!なので、登場していただきます。 猫様「にゃによ?(訳…何よ?)」 猫様「ちょっと、顔出しはNGって言ってるでしょ!?」 私「(ごめん、結構正面から撮ってるよ…。)」 私「まぁ、そうガン飛ばさなくてもいいじゃない。」 私「その…

空の写真 128

2/19の夕方。やっと雨が止んで、太陽が雲に隠れながらも出てきてくれました。 海の中から撮っているような感じになりました。雲は海中で優雅に泳ぐ魚だったり、白い波だったり…。 天からのぞかれているような感覚になるのは私だけでしょうか? どうでもいい…

空の写真 127

前に撮った猫様。可愛い。 最近、空の写真が撮れてないのでウズウズモヤモヤしてます...。 あ、もう花粉が飛んでますね...。痒い。

空の写真 126

月が太陽の光に消えていく感じがして儚い…。 おまけ。 猫様はチョコを欲しがっていそうだ。 あげる あげない 猫様『(欲しいな…。)』 そんな猫様のうるうるとした瞳に負け…なかった。 私は…。2を選択した! 猫様「えっ…?」 猫様「あんた、いい度胸してんじゃ…

空の写真 125

雲のカーペットに綺麗な彩雲をまとった太陽が。 太陽を雲(たぶん飛行機雲)が射抜いているような写真が撮れました。

空の写真 124

今日の夕方。 まだだなと思っていても日の入りって案外早いですね。吃驚しました。 思わず「早っ!!」と言ってしまいました。 ところで今日(というか2月6日のAM3:30頃)は満月みたいで「スノームーン」と言うらしいです。 調べたら厳しい寒さで雪が降るか…

空の写真 123

2月2日の月です。 この月を見ていると漠然とした孤独感を覚えるのと同時に暗い夜空を優しく照らしてくれる存在でホッとする気持ちにもなります。あっ、でも深い深い底から見える外の景色にも穴からのぞきこまれているようにも見えるような気が…。(結局どっ…