kamenozoki11’s blog

どこにでもいる誰かの写真日記

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

空の写真 139

お空以外の写真ももっと撮りたいと思い、綺麗に撮ってみようと思ったらこうなりました。 ブレた手ぶれ補正もビックリなブレ方。わざとやってみました。 これはこれでいい感じです。(世間ではこういうことを「自画自賛」と言います。) 追記。 ちなみに明るさ調…

空の写真 138

なんと素敵なマジックアワー。 夜桜(というか夕方)と朧月。 どこか異世界に連れていかれそうで…。幻想的でした。 荒ぶる桜と戸惑う私。 風が強くて、明かりもなく。 綺麗に撮れませんでした。残念。(ちなみにすこし桜が散ってました) 朧月の原因は雲なの…

空の写真 137

少し前の朝の空。 たまに考えるのですが、ある程度経験するだろう事や知恵?物事に対する考え方が実際の年齢と現在の私とではとても乖離してるので凄く焦燥感に駆られます...。と言ってもすぐには解決しないので、なんとかなるさーとお気楽に考えてしまう時…

空の写真 136

少し前のお月さま。 このとき確か曇ってなかったのですが、花粉なんですかね?月明かりがパァァ~となってます。(語彙力0) こちらも少し前の夕日。 ある日の夕方は、飛行機雲が。 今までデジカメのSDカードをパソコンに挿入し、画像を取り込んでいたのですが…

空の写真 135

※過去の写真です。何かが生まれそうな、そんな空でした。 最近の出来事。 花粉で目が痒くなって擦った結果、一重から二重になりました。そして目が開きません。(目が開かないの方が一大事です...。) 鼻も大変です。薬を飲んでも中々良くなりません...。(イネ…

にゃんことの会話

よく猫様と無言の会話をすることがあります。 たまにサイレントで「にゃー」と言って真似してみるのですが、途中までは相手をしてくれるのですが「もうええわ」とぼやきみたいな感じで鳴き方が変化します。いつも会話が出来なくてごめんねと思うのですが。 …

空の写真 134

なんとなく台詞を考えてみました。 空「あー…花粉が舞っていて辛いよ…。雲が出てきちゃうよ…。」 撮影者「おお、同士よ!まだ続くよ…。お互い頑張ろう…。」 猫様「にゃに撮ってんのよ?見世物じゃにゃいわよ?(訳…何撮ってるのよ?見世物じゃないわよ?)」 …

まばたき禁止大会をする猫様

猫様はこのあと撮影者と「瞬き禁止!我慢大会」を開催していたようです。(なお撮影者は重度の花粉症。拷問かいな。) 鈴木その子様も吃驚な美白猫様を激写しました。(鈴木その子さん、って言って伝わったらたぶん年齢が近いか私よりも年上ですね、はい。) ✧…

空の写真 133

オレンジ色の月。大気の影響でオレンジ色に見える、らしい。 月を見ているとなんだか南瓜が食べたくなる…。 携帯で今、写真を確認したらオレンジ色の月が赤く見える...。レッドムーンですね。

空の写真 132

今日の月です。というか満月でした。綺麗だ、と思い偶然撮っていたので知らなかった!18時頃は月がピンク色で撮りたかったのに携帯の電池が0%…。花粉でやられた目に焼き付けました。 花粉で目や鼻がやられていても撮りたい花粉光環。

空の写真 131

はっきりとしない空。私の今の感情と一緒だ。(花粉辛い) このくらいの天気がちょうどいい。晴れてるけど曇ってる。雲一つないと逆に不安になると言いますか…。眩しいし。 夕方。 夕日の近くで鳥さんが飛んでました。鳥さん1「風が強いわね」 鳥さん2「やー…