kamenozoki11’s blog

どこにでもいる誰かの写真日記

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

空の写真 183

あっ、月だ! ちょっと近づいてみましょう。 今日が地球から最も近い月らしい。たしかにデカい。 ✧今回の動画です✧ www.youtube.com あと何故か血迷ったのかショート版も作りました。www.youtube.com

空の写真 182

今週のお題「苦手だったもの」 勉強は昔から苦手というか嫌いでした。 子供ながらに「勉強したって大人になってから使わないのになんでしなきゃいけないのさಠ⁠_⁠ಠ」と思いながらしなかったですー、はい。(勉強はしとけよ) でも、社会人になって何年か経って…

空の写真 181

最近、夕方から夜にかけて雨がよく降ってて。なんなら雷が準レギュラーぐらいの勢いで出演(発生)してるので怖くてしょうがないです…。 月の写真は珍しく雨が降ってなかったのでチャンス!と思い慌てて撮りました。

空の写真 180

以前、久しぶりにテレビを観ていたら占い?特集みたいなのがやっていて。どこどこの神社がご利益がある〜とかそんな感じの。そこである有名な人*1が言っていたんですよ。「必ず一回は願いを叶えてくれる神社がある」とかそんな感じのことを。 そこの神社の名…

空の写真 179

綿飴みたいな雲。(前はかき氷だと言っていたのに!) 最近、また会社まで同伴しました。とても体格が大きくて…。こっちを見ながらモジモジしてました。なんでだ。 バッタ様が。 しまった!ヒッチハイクされました。乗せた覚えはないのですが。運賃くれや。 「…

空の写真 178

雲がイチゴのシロップに練乳をかけて少し混ぜたぐらいの色みたいで美味しそう。今の暑さにはちょうどいい、食べたい…。(最近全然食べてない)

空の写真 177

月がほとんど見えないほどの細さでした。(撮ったのは今日じゃないです) おまけ。というかボツ作品。 腹筋をする月。(果たして月にお腹があるのか?) 月「へへっ!わしは反復縦飛びが得意でのぅー。」

空の写真 176

今日の夕方、帰宅前。 お盆明けで疲れ切った体にご褒美のような空でした。夕日よ、ありがとう。

空の写真 175

お盆中はとにかく暑い。 このとき反対側では真っ暗で雷が鳴ってました。 向日葵。 2枚目は花びらが齧られてるように見える。というか齧られてる?個性的で凄く可愛い。 烏さんが休憩中でした。暑かったからかな? 土星のような太陽。 輪っか部分は雲。

空の写真 174

✧動画です✧www.youtube.com この動画、夕日が沈む瞬間を録ったのですが太陽が一瞬緑っぽく光っていたような…。(下の山のほうが緑色っぽい気が…。)(気のせいだよ) ※分かりやすくしたもの

空の写真 173

やっと!!やっと…!! 夏休みだー!! 台風は来るけど…。暑いけど…。 夏休みだー!!

空の写真 172

今日の夕方、一瞬だけ虹を見ました。色が緑から赤へすぐ変化していって。綺麗でした。ただ、あまりにも綺麗です見惚れていたのと虹がすぐ消えたので写真が撮れなかったです...。

空の写真 171

同じ場所で違う日に撮りました。 日によって違う空なので、まるで毎日違う空の絵画を見てるような感覚です。

空の写真 170

朝の5:30。 用事もないのになんでこんなに早く起きたのだろう、と自分でも思います。 鳥さんが羽ばたいてました。 鳥さん「おいらは自由の身だぜ〜」 お昼。 立っているだけでも暑い。窓を開けてすぐに閉めたくなるような暑さ。アイスクリーム食べたくなる。…