kamenozoki11’s blog

どこにでもいる誰かの写真日記

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

空の写真 122

こちらは1/28の土曜日の空。 あるときに神様が下界を訪れました。 「うむ、今日も平和でいられるように」 「光で照らそう」 すると天使の梯子が出来ました。 満足そうな神様。大きな雲のような船に乗り、次の場所へ向かいました。 謎の話を作りました。(文句…

空の写真 121

今日の朝。7:00頃。 今日も空が綺麗だ、なんて思っていたら。 ん? これってもしや? そう、サンピラーちゃんでした✧ また見ることが出来て嬉しいよ…。今週は本当に本当に色んなことがあったからね…。 思わず心の中で拝みました。「ありがたや~ありがたや…

空の写真 120

今日の月です。寒いと手が赤くなってしもやけ状態になって痒くなるんですよね。 おまけ。「あなたが見ているものは月の残像よ!」 (訳…失敗バージョン) えっーと、月バージョンのChoo Choo TRAIN? 「見て、月が羽みたいになってる!」 あまりの寒さに月の魂…

空の写真 119

この写真達とは関係ない、今日起きた出来事を書いておきます。 いつも乗ってる車が雪を落とすために窓を開けた瞬間に窓落ちしました。ついに車を買い換える時期がやって来たようです...。悲しい。 前にも工事現場でドリルを使ってる人みたいに振動が凄くなっ…

空の写真 118

よく見るとオリオン座が。これだけは分かりました。 追記。冬の大三角に見える...? 昨日、家に帰る途中、南西の空にあった星?のすぐ下らへんに流れ星が。流星群でもないのに長い尾を引いて流れていきました。願い事は...言えなかったです。見るのに精一杯…

空の写真 117

最近、天使のはしごを見るのは実際に天使がおりてきているからでしょうか?天使A「次はバレンタインかー。どんなチョコを食べようかな?」 天使B「食べすぎだよ。ってまた見られたぞ!隠れろ!」 前に撮った朝方の月です。って空が暗すぎて朝には見えません…

空の写真 116

空中には雲でできた島が浮いていました。 人間はその島を見れたとしても踏み入れることはできません。だって雲でできた島ですから。 雲のカーテンが月を隠していきます。 月には日の出が眩しすぎるから。 カメラの機能で高彩度モード?があったので撮ってみ…

空の写真 115

最近、初詣に行っておみくじを引いたんですよ。そしたら末吉でした。微妙です…。(なんて罰当たりなことを)いつも「おみくじ」って運勢もそうですが内容も見ます。そこの方が大事なので。(しかも書いてある内容って、その引いた時の運勢らしいです。えっ、年…

「覚える」って難しい

※夏に撮影した写真です。撮った後に夕立に遭遇したのを思い出します...。 人間の記憶って出来事(覚えたいこと)そのものだけだと残らないのだと最近気がついた。その出来事に対してわいた感情が無いと。 出来事に喜怒哀楽がセットになってやっと頭の片隅に残…

空の写真 114

昨日の夜のお月様☾ 雲が月の周りにいて絵で描いたようになってました。(実際はもっと鮮やかなオレンジ色でした) 月が満月から少し欠けてました。 今日の朝。紫、ピンクからのオレンジ色のグラデーションが綺麗でした。(太陽はもうちょっとピンク色でした。上…

空の写真 113

今日の朝。太陽が出る前の空に鳥さんが通過。 明け方で月が名残惜しそうに佇んでいました。 ここ最近、空を撮ってると雲って白とか灰色とか無彩色だけじゃなくてよく見るとちょこちょこ虹色っぽく見えることが多くて。 実は、雲って何色にもなる最強説が出て…

空の写真 112

今日の朝。太陽がまだ雲という布団にくるまっていました。 今日のお昼。太陽が雲に隠れてました。 そして、さっき撮れた写真です。(つまりは今日の夜です) なかなか綺麗に撮れなくて苦戦しました。撮影モードを切り替えたらこのような感じに。良かった。 …

空の写真 111

今年初のサンピラーを見れました!通勤中の車内で…。だから撮れなかったですー、残念。 白くて大きくて柱みたいでした。神々しかったな…。 ただ、サンピラーの赤ちゃん(?)は撮れました! あと、西側はピンクに染まっていました。 あと、この写真は1/4の月の…

空の写真 110

太陽に照らされるオレンジ色の雲が綺麗でした。 見てるだけでも寒いはずなのに暖かくなるような気がするんですよね。 冷たくなった心も温かくなりますし。 明日から仕事始めですが、私は今現在スライム状態です。 果たして会社で使い物になるのか!? 無事に…

空の写真 109

山頂に太陽が乗ってますねー。縁起が良いですね。 え?山じゃない? あはは残念。山ではないですね。雲が山に見えたので撮りました。(そう見えたのはたぶん私だけじゃよ) 元旦の空は曇り。ただ雲の切れ間に太陽が出ていたので天使のはしごが昼過ぎから出始め…

空の写真(初日の出) 108

明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします am6:50頃、この日を待ちわびていました。よりにもよって曇ってました…。 ※7:00頃の写真です。 am7:08頃についにやってきました。おっ! 出てきた!! キター!初日の出! am8:30頃、もう…