kamenozoki11’s blog

どこにでもいる誰かの写真日記

空の写真 153









この写真たちとは全然関係ないのですが、小さい頃に遭遇した嫌な出来事や人達を突然思い出して落ち込むってことがよくあります。しかも記憶が洪水かのように...。


前までは思い出す度に辛かったのですが、最近は「この出来事やあの人達に出会ったのが小さい頃の時でよかった。」と考えるようになりました。
だって、今まで良い人達に囲まれて順風満帆だった人がある程度の年齢になってから嫌な人達や出来事に出会っていたら立ち直れないからです。方向転換もしにくいですから。(柔軟な考えが一番いいのですが、いざとなるとなかなか出来ないので...。小さい頃に経験していたら「こんな人、今までもいたよなー」と大きなショックを受けずに流せるので。)



(ただし小さい頃に嫌なものや人達に遭遇するとトラウマになったりするので要注意なのですが...。)