kamenozoki11’s blog

どこにでもいる誰かの写真日記

空の写真 129








揺蕩う雲と太陽。(絶対、空に対して「揺蕩う」って使わない気がする。でもそんな感じの空でした。)



















なんか太陽が「箸でつまめる黄身」にしか見えない…。(それはただの食いしん坊やで)








今日は月、木星、金星が一直線?に並ぶってことで撮りました。















おまけ。


「実は今日2/23の夜空に金星、木星と並んでいたのは月では無かった説」

その証拠がこちら。




そう、この星は月改め「にゃん星(別名…猫星)」です。

  • 地球から22光年離れている。
  • にゃん星には、地球上に存在している猫にそっくりな「にゃん星人」が生息している。鳴き声は「にゃー」
  • 主食は魚や猫草にそっくりな「にゃん草」と呼ばれるもの。○なばの○ゅーるにそっくりな液状のものを好んで食べる。






え?まだ4/1じゃないって?嘘つくなって?




…。月が猫の顔にそっくりだと思ったのでつい。