kamenozoki11’s blog

どこにでもいる誰かの写真日記

CMに出てくるカッコいいMINTIAの持ち方を真似した件

MINTIAさんのサイトにあるCM中のかっこいい持ち方、マネしたい!と思いやってみることに。
www.mintia.jp






まず結論から。

  • あべさく*1のポーズ、難し過ぎて指がつりそう。というかつった。痛い。
  • 向井康二くん、実は人間辞めてた説が浮上。何だね、君はコナンくんかね!?



岩本くん、ラウールくん、渡辺くん、目黒くん、宮舘くんはノーマルな持ち方だから出来ました。(ちなみに写真は撮れませんでした。一人でポーズとりながら撮るの難しい...。)
深澤くんも比較的簡単だったので出来ました。





問題は残りの三人です。

佐久間くんのはまず手にMINTIAが乗らない!!手に乗っても気を抜くとすぐに落ちてしまいます。良く出来たね、佐久間くん!!やってみると親指と人差し指がつりそうだった。

f:id:kamenozoki11:20220329083106p:plain


阿部くんのは私の指が短いからつった。痛い。呻いてました、痛くて。
人差し指が特に痛い。阿部くんは指が長いのね。なんとか成功。

f:id:kamenozoki11:20220329084156p:plain



うん、向井くん。向井くんは念力使いかな?(cv.佐久間大介*2 )
あの2本指でどうやってMINTIAを...。まさか、念力!?(んなわけない)
...謎です。このまま迷宮入りしてしまうとでもいうのか...!?(たぶんテープで貼り付けてる)



皆、すごいですよね。あのポーズをとりながらの顔の演技するなんて…どこの超人?いや、アイドルだったわ…。



今食べているMINTIAの味の感想を。

  • WILD&COOL…ザ・スッとする感。包装を開けた瞬間から香る。食べてもスッとする。
  • DryHard...WILD&COOLよりもスッとするというか口に入れた瞬間に舌が痛いけどそれが良い。眠気なんて飛んでどこかへ行ってしまいました。
  • COLDSMASH...まず上二つの商品と違う点はタブレットが青い!味はミントガムに似てました。こちらもスーッとします。(個人的な感想です)


まだ他の種類もあるので食べます。
花粉症なのでこういうのは助かります。マスクしながら食べると鼻づまりが良くなりそうですし、さらにMINTIAを食べてからマスクしながら息を吐くと...もっともっ~と楽しくなりますしね。(目には拷問です。しばらく目が開かなくなります...。)

*1:賢いけどちょっと抜けてる?よくインキーの鬼と言われる阿部亮平くんとアニメヲタクである子犬のように可愛い佐久間大介くんの組み合わせのことをあべさくと言います。実写映画おそ松さんだと阿部くんがクローズで佐久間くんが十四松を演じています。その他の詳細は下記のサイトで。osomatsusan-movie.jp

*2:前にSnow Manの公式YouTube内の企画であるオリジナルファンサうちわを作ろうの回のとき佐久間くんが渡辺くんに行った一言。「しょうたくんは5歳なのかな?」のときの声色です。詳しくは下記の動画にて。 
www.youtube.com 本当は秒数指定をした方がいいかな、とは思いましたが全部見てほしいのでしません!ちなみに4分24秒ぐらいで言ってます。