kamenozoki11’s blog

どこにでもいる誰かの写真日記

去年の目標を達成しました

去年受けた貸金業務取扱主任者を合格してました!いやー、これで一安心(?)

  • きっかけ…ウシジマくん、おっかねぇと思って。あと、仕事にも活用できるかな、と。読んで比較的すぐにあまり仕事内容と関わりないかもと思いましたが。
  • 使ったテキスト・問題集…下記の本を何度も読み、解きました。



あと、このサイトにも大変お世話になりました。

kakomonn.com


「試験まであと〇〇日」と書いてあって頑張らないと!となったり、新規登録したら間違えたところが分かるように付箋も貼れたり、何回も解けるように履歴が残っているので間違えたところだけ解くことも可能です。他の資格の過去問もあるので是非。(新規登録は無料です。)




  • その他のエピソード

その1。
思い立ったが吉日。受けようかなと行った書店にテキストがそれしかなかったのと最新のだと思ってついつい購入したのですがまさかの法令改正前のやつだったという。嘘やん。その事に気付いたのが受験申し込みしたあとでした。その後、別の本屋さんに行き、即テキストと問題集を購入。



その2。
試験当日。
なぜなんだ、なぜ受験地が遠いんだ!?迷子になりかけ、本番。
おいおい、今まで解いてきた過去問が無意味かのようにスコーン!と頭から抜け、パニックを通り越しほぼ諦めムードに。現実逃避なのか脳内で音楽が流れる、流れる。何とか分かるものから解いていって全部空欄は埋めました。
本当は終わってから買い物でもしようかな、と考えていたのですが、気づかぬうちに頭フル回転だったみたいでいつの間にか家に帰宅してました。驚きです。