kamenozoki11’s blog

どこにでもいる誰かの写真日記

その他写真

最近の出来事。

会社でお昼ご飯を食べようと思って席に座ろうとした瞬間に私の目の高さと同じ高さにスパイダー(あの八本足)がいました。理解するのに時間がかかりました…。

おそらくミッション:インポッシブルのトム・クルーズさんの真似をしようと思ったのでしょうね、上から糸を垂らしながら降りてきました。ただ、私と目があったからなのかその後には必死にそのトム・クルーズさんもどき(あの八本足のことです)は上に戻ろうともがいていました...。


ところで私はスパイダーが大の苦手なのです。すっごく、無理なのです。あまりにも苦手すぎて太字にしました。(図体でかい私が言ってどうするんだって感じですが)

テレビに出てきただけでも目を逸らしたり、絵でも駄目です。(いきなり携帯の画面に出てきたら「ぎゃー!!」と絶叫しながら携帯を投げるほど。あ、これ実体験ですよ。しかも2022年1月1日、そう元旦の夜に。まあまあ近所迷惑ですね。)


トム・クルーズさんもどきに遭遇した時に心の中で言いましたよね…。
「もう、なんなの~!」*1と。





そんなこともあって、最近疲れてばっかり。なので癒されに行きました。(えぇ、トム・クルーズさんもどきの話は笑い話です。というか「トム・クルーズさん」ってワード出過ぎじゃないか…?)


ここ、ずっと気になっていた場所なんですよー。晴れてる時に行けてよかったです!
波の音が「ざぶんざぶん」と聞こえてきて落ち着きました。釣りをしている人が多かったですねー。(あの場所で釣りをしてなかったのたぶん私だけ)








追記。というか裏話。
最初、携帯で海を撮ろうと思ったらこうなりました。


いや薄っ!明るさ調整を間違えました。あはは。

*1:cv.安田大サーカスのクロちゃん