kamenozoki11’s blog

どこにでもいる誰かの写真日記

なんでやねん

※作り話だと思って読んでってください。でも付いてるタグは本当です。







先週末、コロナに感染しました。初めて
今更ながらです。





事の始まりは勤務中の出来事。
会社で勤務中に悪寒と腰痛と目眩が発生。
悪寒はクーラーの効き過ぎで寒いんだろうなと自分で毛布を持ってきて対処はしてました。(今考えたら対処とは言えない)
この時に「もう帰ったほうが…。」と言われるが、仕事があったのともう金曜日で明日休みだったので2日間寝れば大丈夫と思い帰らず。




会社終わりに一応病院行ったら「夏風邪」と言われ、頓服薬と風邪薬をもらって飲んでも全然熱が下がらず*1、また次の日には一時的になぜか右の下瞼の涙袋が異常に腫れてもとに戻るというおかしな現象が。
あと、頭痛が酷い。内側からズシンズシンという感じの。



夏風邪、という医者の言葉を信じてずーっと寝てたさ。こちらは。ていうか寝る以外の選択肢が無かった。(いつもならこの中の人の性格上、ずっと寝ていられず、風邪でもテレビ観たり、何かしら家の中でジタバタしてます。外は出ないよ!)



いやいやこれは、夏風邪じゃないだろ!?と思い、救急外来へ。(本当はそんな理由で行くなよ、と言われると思いますが…。結構シンドかったので。ごめんなさい。)

この時は時期的にもインフルエンザやろー。うーわ休むの嫌だなー、と思っていたわけですよ。(仕事が月末にかけてだんだん忙しくなるから)




検査をしてもらったところ「コロナ」感染しておりました。
おい、あの医者よ。
感染した原因は分かっている。多分あの人だろう…。(名誉のためにも言いません。そして今でもその人は他の人に移しているという…。)




その発覚した翌日、自分の食べたものがどんな匂いでどんな味が分からなくなってました。今でも治ってないので治るといいなー。(そうだな、ゴーヤーの味が少し変わった味だったのと七味唐辛子の辛さというか痛みは分かりました。あとチョコレートの味も少しだけ分かりました。※試しました。)




とりあえず、頭痛も良くなってきて逆に寝すぎて色んな意味で頭が痛いのと「働けるか不安症候群」が発症しかけているので早く働きたいです。(来週は早く出勤しよう!と心に誓った私であった。来週へ続く。)

*1:最初は38.5℃→39.0℃→38.6℃と38℃から39℃を行き来するという。頓服薬飲んでも37.5℃で効果が切れるとまた39.4℃へ…。熱のジェットコースターか!