kamenozoki11’s blog

どこにでもいる誰かの写真日記

最近見た夢(追記がメインです)

※とくにオチはありません。






4/19に見た夢。



男の人に「これを大事に持ってなさい」と言われ赤いハートがついた十字架を大事に持っている...という夢。どんな夢やねん、と思いながら起きました。(実は手にあったんです的なのも無く)



ちなみにこんな感じの十字架でした。 


自分で描いてみました。


夢の中ではもっと燻し銀みたいなのでゴツゴツしてて、ハートのところとかもっとワインレッド味があったような...。しかもハートのところは中心からズレていたような。ルビーとかガーネットとか宝石っぽいのがついてました。




















この件とは関係ないですが...追記。

辛辛魚を初めて食べたんですよ。YouTuberの人達が辛い辛いと言いながら食べてるのを見て気になっていたので。(ちなみに私は辛いもの好きです。)

粉を入れたときにふわっと香る鰹節の匂い。なんて良い香りなんだと...思っていた私がバカでした

最初はまだ美味しい。凄く美味しい。少しピリッとしてるなー、ぐらいの辛さでした。
でもね、だんだん食べ進めていくうちにまるで山椒を食べてるみたいな痺れが起きるんですよね。あれ?山椒入ったっけ...?(食べ終わってもまだ口がヒリヒリする...。)
食事が途中から進まなくなるんです、なぜか。多分、体が拒絶反応を起こしていたのだと思います。あと、お腹もゴロゴロ鳴り始めました。(「うおっ?!なんか異物が入ってきたよー、助けて!」)

その結果、麺は完全に完食。スープは...少ししか飲めませんでした。(なんだろう。そんなことは絶対ないけど喉や胃、腸が焼ける気がした。あと心臓もバクバクしてきて「これが生命の危機ってやつかな?」と)
もしかしたらと残しておいた白米に「白米って甘い...😭ありがてぇありがてぇ😭」と言いながら食べました。


これから「辛いもの好き」って名乗れないな、と思った瞬間でした。