kamenozoki11’s blog

どこにでもいる誰かの写真日記

何年ぶりかに絵を描いた

久しぶりに夢を見たんですよね。
それが誰かのお宅に遊びに行き、家中を探検してる夢でした。その時に倉庫か屋根裏に使いかけの色鉛筆があったので「これ、使ってもいいー?」とその家の主に言ってみたところ「いいよー」と言われて目が覚めました。



どうもその夢が気になってしょうがない。しかも色鉛筆についてOKをもらったあとの気持ちまで覚えています。(夢の内容は覚えていることは沢山あるけども、こんな詳細に気持ちまで覚えていることは今までなかったです。)
そういえば絵を描く機会がなかったな、と思いながら家に偶然あった色鉛筆と買ったノートでリンゴを描くことに...。

f:id:kamenozoki11:20220417192853j:plain


見た人「...下手じゃね?」(聞こえてきます...。)



そっから改良?(塗り重ねただけ)したのがこちら。

f:id:kamenozoki11:20220417195329j:plain


(まあ、少しはマシになったか...。)


もともと大雑把(よりも酷い)で細かいのを描くのが苦手です。
描いたことで改めて実感してしまったー。また描こう、無心になれるから。